人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶から拡がる世界 



紅茶から拡がる世界 _e0322468_91835.jpg


紅茶の世界に足を踏み入れて早10年~(笑)
紅茶の知識はそんなに深まらないのだけど(好きなだけで~汗)
そこにまつわるいろいろな事柄には興味津々♪




紅茶から拡がる世界 _e0322468_9235410.jpg

紅茶をこよなく愛する英国の人たち・・・
紅茶からその時代背景を見てみると、これがまた面白くて♪
特にヴィクトリア時代は長かったこともあって、資料もたくさん♪




紅茶から拡がる世界 _e0322468_926294.jpg


英国銀器が好きで集め出しましたが、特に心惹かれたのは
ヴィクトリア女王の時代(1837~1901年)でした。
様々な背景を知るうちに、ますます好きになってしまいました♪

なので昨年に・・・若き頃の女王の額絵を購入~♪
ズボラな私に、西洋史を勉強したいと思わせてくれたお方なのです~

これから数年かけてじっくりと、紅茶を絡めた観点から
いろいろ探っていきたいなぁ~と思っていま~す♪



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

by sifterspoon | 2013-04-11 11:30 | 紅茶を楽しむインテリア